4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

2020FLHXS バンス&ハインズ T-man200

2021-09-08 16:00:44 | M8 ミルウォーキーエイト
ネスのエアークリーナー V&Hのスリップオンで

チューニング済みの車両に

T-MAN CAMと

V&H独立エキパイを取り付けてチューニングです。

↓持ち込み時



78.9HP 5108rpm 13.8Kg 2983rpmでした。

↓で・カム交換作業中にトラブル



タペットカフスを取り付けてるボルトの頭が折れました。

根元からではなく頭だけ落ちたので

ナットを溶接して取り外せました。

↓こんな感じで他に影響がでないようにして溶接しました。



↓綺麗に取れました



原因はネジロックでガッチガッチに固められてたからです。

↓ベアリング交換





↓T-MAN CAM



↓ディレクトリンクでチューニング



98.9HP 5108rpm 15.8Kg 3136rpm

↓持ち込み時とカム交換後の比較



多分ですが ウチのダイナモは他店ダイナモに比べて5%~10%位厳しい評価だと思います。

ウチで90馬力の車両が他店ダイナモで100馬力出たりとか

レースでもウチの車両より馬力が出てる車両と比べても

終速がウチの車両の方が出てる事などから

多分ですが・・・

どちらにせよダイナモは目安です

チューニングの確認は同じダイナモで計測しないと参考になりません。