4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

2003年式XL1200Sにレボリューション1250ccKITその後。

2018-06-28 02:26:05 | 03XL1200S改1250cc
約一年前にレボリューション1250ccKITを組んだ1200S

のパワーチェックの結果等です!

マフラー4本交換と最終的にはヘッドまで交換でどうなったか!?

文章力がないので説明できるか分かりませんが・・・


それで

慣らしを終えてパワーチェックをしたのですが

予想よりパワー出なかったんです!(約73馬力。)

↓ざわっちレンタルドラッグバイクがエンジンノーマルにN4カムで約82馬力ですので



1250で10馬力下回るのはショックです!!

試しに3STEPドラッグパイプでパワーチェックしたら 81馬力出ました。

↓で・その・比較グラフ



赤 パワー 青 トルク

両方とも2本出しマフラーなのでカーブが似てますが高回転で差が出ました。

マフラーで変わる事が確認できたので

次はチタンの2in1マフラーに交換してパワーチェック!!

↓2本出しマフラーとチタン2in1の比較



点線がチタン2in1 低回転で谷があり上が回らない・・・


そして最後の希望!!昔HDJのテストで最高値を出してたマフラーに交換



(ステンレスの2in1マフラー。)

↓チタン2in1との比較グラフ



どちらも2in1なのでグラフは似てますが・高回転の伸びが段違いです!!

(2度の谷が気になりますが・・・)

馬力は出てきましたが、ヘッドが純正だと大体80馬力前後まで。(例外もありますが。)

ポートを加工するか交換しないとこれ以上は難しいです。

↓で・これ



オーナーさん良いの見つけました!!SEのインジェクション用ヘッド

↓バルブ等外してチェックして



↓組み込み



↓このヘッド用 SEのパーフェクトフィットプッシュロッド



↓インジェクション用インテーククランプを使ってインマニを取り付け



↓マニホールドの幅がインジェクションの方が若干広いのでリップ付きガスケットを使用



↑上の二個がリップ付き

↓点火もダイナ2000iに!



で・パワーチェック!!



93.6HP 6832rpm 10.6Kg 3632rpm

↓ヘッド交換前と後を重ねたグラフ



94馬力オーバーも数回記録してますが・平均して93馬力台です。




パワーを出すのが目的だったのでこのマフラーになっただけで

他のマフラーを批判するものではありません

グラフを見ていただければ分かる様に それぞれに良いところ/悪いところあります。






















XL883改 1275cc カスタムペイントしてもらいました!!

2018-06-20 23:40:58 | XL1275→1640 キヨ兄の。
福岡県宮若市のスリーエフさんにビューティフルペイントして頂きました!!







シルバーフレークにキャンディーレッド

















日暮れに撮ったのでギラギラが伝わりませんが素晴らしい仕上がりです!!

キヨ兄も感激してました!!



1200Sをストリートモディファイ仕様に!⑤

2018-06-12 14:00:01 | 2002年式1200S
2002年式1200Sをモディファイクラス仕様にして安く売ります!

(レース専用車両ではないです。)⑤

約一ヶ月開いてしまいましたが・1200Sの続きです。

↓発電系もリフレッシュしました!



作業途中の画像は取り忘れましたが・レギュレーター/ステーター/バッテリーも新品に交換!!



↓キャマタンと・・・



↓で・全体像



~03のXLでクラブスタイルにしてみました。



その他作業内容は フロントフォークOH フォークオイルはスペクトロSAE10 スプリングはノーマルですが

油面135mmで組んであり・十分ダンパーの利く仕様にしてます。



リアサスは1200S純正 クォーターフェアリング取り付け デチャッタブルクランプですので簡単に着脱可能です。

LEDフォグランプもフォークの間に付いてます。



ガスタンクは40mmUP フロントフェンダーは長穴にしてタイヤの隙間を少なく取り付け。

オイルキャッチタンクも製作してレギュレーター付近に取り付けてあります。



シートは純正加工 座面前方をダイヤステッチにしてアンコも若干抜いてます。

タコメーターは無しでシフトライトがハンドルセンターに! クラッチワイヤー新品

左右レバーはキジマ製のベアリング付き新品 スピードメーターはデイトナのベノム?だったかな

スピードの誤差はほぼありません。



前後にスライダー レイダウンテールレンズとナンバーステー

エンジン等は前のブログを見てください。


試乗もOKです。

次回はパワーチェック!!

ご興味がある方はご連絡くださいませ。




ショットバーノスタルジア。

2018-06-05 00:38:29 | BAR
埼玉県所沢市小手指町でBARも経営してるのですが

ショットバーと言うかレストランバーですかね



今年でオープンして20年になります!! ↓キャマタンがお花を持ってきてくれました!!





↓邪魔本さんも!(飲酒はしてませんよ。)



日曜と水曜が定休日で(レースでも休みますが・・・)PM8時~AM2時でラストオーダーはAM1時になります。

後日フードメニュー等紹介したいと思います。