とかちシニアネット・何か探し隊 !

北海道・十勝地方の旬の情報、TSN会員の旅行紀行などなど、リアルタイムで発信しております。

十勝の珍しいおそば屋さん

2011年10月17日 | 我がまちの自慢



 懐かしい、珍しいものが沢山置いてあるおそば屋さんを見つけました。
お店の入り口横に懐かしい看板などがいくつか置いてあります。
全てに拘りを持つここのご主人は お店もご自分で建てられたそうで、柱などは太くがっちりしていて 大きな災害にもびくともしないのではと思います。
お店に入ってすぐ 一枚板で作られた大きなテーブルがあります。どっしりとしていて8人位座れるテーブルです。
周りに置いてある品々は一見骨董品店のように見えますが、ご主人の趣味だそうです。
シニアの方達には 忘れかけていた昔を画像を見て当時を懐かしく思い出す方も多いのではないでしょうか。



        一枚板テーブルと          自分の蕎麦畑の手刈りのざるそば

   富山の置き薬箱、紙ふうせんを思い出します。  

   昭和の映画ポスター

    江戸の版画

    5つ玉そろばん

   真空管の映写機

    カメラに興味ある方は特に懐かしいのでは?

    昭和初期の電話

    たばこケース キセルとキセルケース

    ランプと安全灯 安全灯は夜道を歩く時使いました。

    二股の電球

タイムスリップした気分になりましたか?




最新の画像もっと見る