憧れの宝塚歌劇を生まれて初めて見に行って来ました
華やかで夢のある舞台で、長身でスタイル抜群の男役スター、華麗な衣装をまとって、しなやかに踊るタカラジェンヌ達の美しさに終始魅了し感動してしまいました。今回は月組公演でした。
月組トップスター男役の、瀬奈じゅんさん始め彩乃かなみさん皆みんな、美しく輝いていました。
二部構成で約3時間余り、一部は『あかねさす紫の花』と題した日本古代史に名高い大和朝廷を舞台に恋模様を描いた壮麗な万葉ロマンの物語でした。休憩を挟んで2部はレビュー。
これまた豪華な現代版、きらめく宝石をテーマーにした華やかな舞台で、大いに期待を満たしてくれるものでした。
今回のように宝塚や売れっ子スター、一流のアーチストのコンサートなどは帯広には中々来ないので札幌まで見に行かなくてはなりません。公演当日は満席状態でした。(収容人数は2300席)帯広の文化ホールが1500席位ですのでその大きさに圧倒されました。 ↓は厚生年金会館とホール内部です。
翌日は快速列車の時刻にまだまだ時間があります。大通公園を散策したりJRタワーの38階の最上階に上って札幌市を展望したりお買い物を楽しみました。
とっても楽しくて、又汽車に乗ってどこかに行きたいと思いました。↓JRタワーから札幌ドームを望む。
一泊二日のプチ旅行、とっても楽しくて、又汽車に乗ってどこかに行きたいと思いました。