佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2009/11/8~新型マークX試乗…GRX133(3500cc)とGRX130(2500cc)

2009年11月08日 | Weblog
■今日の発見(身近な出来事)

 何かと気にしているトヨタのFR(後輪駆動)セダンの新型マークX(GRX130系)ですが、本日の空いた時間を活用して東京と千葉のディーラーめぐりをしてきました。
 新型マークXは、大まかにエンジン別で見るとレギュラーガソリンで動く2500ccのエンジンと318馬力というパワフルエンジンの3500ccエンジンの2種類があります。

 2500ccエンジンはなんといっても燃費のよさが一番のウリです。
 普段でもリッター12km位も走行するうえ、更に燃料はレギュラーガソリンでOKというのは、なんともコストパフォーマンスに優れている点が一番であるかと思います。
 このレギュラーガソリンで走る…というのが、レギュラーガソリン派の自分にとって何とも最高です!

 3500cエンジンは318馬力というパワフルなエンジンと余裕があるトルクが何とも一番です。
 今日はじめて2GR-FSE(3500cc)エンジンが搭載されたマークXを運転してみました。
 素直な意見として「3500ccのエンジンはさすがにパワフル!」の一言。
 エンジンの回転トルクもあるので、低回転での走行が更に静粛性を誘い込んでおります。
 高速道路で走ったら…絶対に走りやすいエンジンです。

 そんなこんなで、今日は新型マークXの試乗に堪能した一日でありました。 

■今日のひとりごと

 34歳の結婚詐欺師の女性に関するニュースが盛んです。
 女性詐欺師の廻りにいた男性が不思議な死に方をしているとの事ですが…。

 ちなみに自分も過去の経験上においても、このような詐欺師まがいの女性と関わってしまい、色々な意味で騙された経験もありましたな…。(今思えば、今でも関わっていたら…どうなっていたか。)

 最初はいい事言って近寄ってきては、羽振りが良い振る舞いを見せながら、いざとなってくると何でもかんでもカネカネカネ…、物事を解決方法としても裁判を起こしてはカネカネカネ…
 
 ブリーダーとして犬の売買、水商売をこなしていることや年上の男性たちと関わっていては高級ブランドを貰っては質屋に入れてる姿など…全く持って似たような系統でありますわな。

 このような詐欺女はこの日本でも沢山いるので…男性のかたがたにおいてはくれぐれも要注意を…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009/11/6~ここ最近の携帯電... | トップ | 2009/11/11~メディアの力で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事