佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2008/12/24~まさに師走シリーズ…むじなの出張記録(北関東・茨城県その1)

2008年12月24日 | Weblog
■今日の発見(身近な出来事)

 週末の休日モードも終わり、気がついたら仕事で日々追われてしまう一日が始まっておりました。
 まるまる一日仕事に費やしているため、ブログのネタが尽きております。
 なので、本日の北関東への行動記録を書く事にします…。
 
 年の瀬に関東甲信越を津々浦々と出かけている今日はどんな出来事が待ち受けていたのでしょうか…。

※※ 師走シリーズ6日目~茨城県土浦市・つくば市・筑西市の4ヵ所 ※※

 今日は取手市~つくばみらい市~下妻市~筑西市(旧:下館市)を縦断する国道294号線をメインに車を走らせて来ました。国道294号線は、佐渡で例える金丸線や金畑線などの国中平野を走ってる感じです。

 見事にも佐渡には無い田園風景が広がり、そして隣には筑波山が佇んでおりました。
 茨城県の田舎道は走りやすく、これまた良いもんだな…と実感した今日でありました。

 明日は茨城県水戸市方面へと向かいます。

■今日のひとりごと

 今日はクリスマス・イブだとのことで、嫁のリクエストにより茨城県下館市で最後の仕事を終わらせては、まっ直ぐに自宅へと帰りました。

 クリスマス・イブの日は、チキン料理やクリスマスケーキが定番でありますが、我が家では嫁が拵えてくれた鳥の唐揚げやパスタ、またケーキはお手製のクリスマスケーキでした…。

 もうこれらの価値観はプライスレスと言っても良いほど、やはり手作り料理は美味いもんです。
 また明日の為に今夜は早く寝るとするかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008/12/23~ゲーム機のコイ... | トップ | 2008/12/25~まさに師走シリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事