佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2006/05/12--今日の体調と独り言「寝坊しちまった!!」

2006年05月12日 | Weblog
 今日は早朝8時から大切な商談会。
 取引先の営業担当者40名が通常より1時間早く出勤していただき、自分たちの商材を取り扱って頂くため、非常に大切な商談会であります。

 なのに、こんな大切な日に限って…大寝坊!!

 (´-ω-`) ⇒ 起床(´・ω・`)
 時計を見ると…
 目が覚めたら、7:20Σ(゜Д゜)

 うぉーーーーーーー!
 o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ
 何でこんなときに寝坊するんだ!!俺!!
 あほかーーー!

 すごく自分に対して、悔しく頭に来ましたぜ。
 
 起床して3分で自宅を出て、すぐさま車に乗り込みます。
 しかも大量の荷物や商品説明資料が大量にあります。
 単車なら何とか間に合いそうなんですが、今回は車じゃないといけません。
 
 幕張から神田まで20km。
 京葉道路経由で神田まで向かうか、東関東自動車道経由、首都高湾岸線・深川線で向かうか、どっちが早いか??運転しながら信号待ちのときにノートPCとFOMAを活用して道路交通情報をチェック。
 京葉道路は少々渋滞している、湾岸道路経由は空いている…。

 よし、湾岸線経由で向かうぞ。
 という事で、結果的に何とか大切な商品商談会に間に合う事に。

 どういう理由であれ、取引先は我々のために早朝出勤していただいているわけです。
 どう考えても、遅刻した自分が悪い。

 毎日の生活態度から睡眠時間等を見直していかなくちゃいけないな。。。
 自分の体を犠牲にして日々過ごしていて、ここぞという時に本領発揮しなければ、毎日の努力が一瞬ですべてパーになってしまう・・・危険性があるんだなと。

 自己管理、体調管理も仕事のうち。
 これが出来てなければ、いくら仕事をしていても無駄になってしまう。
 気をつけなくちゃいけないなと実感した今朝なのでした。

 
■2006/05/11の食事記録と今朝の体重

▼朝食
 食せず(0kcal)

▼昼食
 給食弁当(700kcal)

▼夕食
 ごはんと味噌汁
 シーチキンが入ったおいしい卵焼き(800kcal)

 今日は朝から夜まで関東首都圏をあちこちと外回りしています。
 明日からは会社の社員旅行で群馬のある温泉へ向かいます。
 いやー、楽しみだ。
 疲れた体を…癒されに行って来よう…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006/05/11--今日の体調と独... | トップ | 2006/05/14--今日の体調と独... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事