佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2009/5/31~江戸川土手沿いを走りこんでいた時のこと…。

2009年05月31日 | Weblog
■今日の発見(身近な出来事)
 
 体力づくりにと週末は出来るだけ12km位のマラソンをしているおいら…。

 自宅の目の前に流れている江戸川の河川岸にマラソンやサイクリングに最適な道路(歩道)があり、東京湾(市川市二俣)から千葉県野田市?までと40km以上と繋がっているそうです。(途中で線路や大きな道路などの遮りなどによる土手への迂回路などで砂利道や悪路があります。)

 そんな昨日の朝も14km程走ってみようと思い、松戸市から流山市へと走っていたとき…前方に地元中学生の大群が走っているではありませんか!自分はマイペースに走っていたんですが、見るからに体が軽そうな中学生たちはグングンと加速し始め、ぜんぜん追いつくことが出来ません。

 さすがに現役で運動している10代には適いません。しかし自分が中学生の頃だったら…と思ったのですが、中学生の頃から運動神経が鈍かったので間違いなく追いつかなかったでしょうねぇ…。

 しかし、体力づくりと同時に余計なお肉を取るために、1ヶ月に60km位の距離を走るように心がけているんですが、何でお腹が減らないんでしょうか…。
 
 
■今日のひとりごと
 
 最近、日曜日の朝9時から放送しているアニメ「ドラゴンボール改」や「ワンピース」にハマっているこの頃です。
 特にドラゴンボールは小学生~中学生の頃にブームとなっていたため、しかも現在でも10年ほど前に放送された原画が再度使われているので…当時の頃を思い出しながら見ております。ピッコロ大魔王のナメック星人、ナッパやベジータのサイヤ人、栽培マンなど…色々と懐かしいキャラクターの名前が登場してきております。
 
 しかし集英社の少年ジャンプという漫画雑誌は、いつの時代になっても人気漫画が出てきますね。まさに日本国民の少年漫画と言っても過言ではないのでは…と思った今日この頃でした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009/5/29~セブンイレブンに... | トップ | 2009/6/1~6月からの大きな法... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじだぁ。 (ともとも)
2009-05-31 13:26:07
だんだん代謝が落ちてしまい
運動しても食べる量が多いと
全くもって効き目なしになってしまうのね。
でも40代になるともっとだから!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事