佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2009/01/23~レクサスのLS600hLを目の当たりにして圧倒&驚愕!

2009年01月23日 | Weblog
■今日の発見(身近な出来事)

 とある会社にレクサスのLS600hL(価格は…1,300万円以上)が納車され、ちょうどそのときに居合わていたオイラ。

 そもそも、その会社の秘書さんから企業TOPのお方が乗る車には何が良いんだろうか?とご相談を受けたときに、「やっぱ会社の社長が乗る(運転する)ならLS460が一番っすよ!」と車の型番を教えていたのがきっかけだったらしく…結局「乗るなら一番大きいやつが良い」ということでLS600hLという車をチョイスしたそうです…。

 LS600hLはV8 5000ccのエンジンを搭載し且つ230馬力も発生するモータが搭載されている大型ハイブリッドカーで、システム出力は何と最大出力450馬力も出るバケモンでもあります。

 

 とってもエレガントな高級車であっても…アクセル全開すると恐ろしい加速が体感できあっと言う間に180km/hオーバーとなります。

 

 V8 5000ccもの大排気量なのに6500回転からレッドゾーンという高回転域のエンジンが何とも素晴らしい。もうスポーツカー並みのエンジン性能ではないのでしょうか。

 その会社の方からは何故か車の操作方法や基本的な使い方などを聞かれ…LS600hLの取扱説明書を見て研究しているうちに、この車の性能を知れば知るほど「運転してみてぇなぁ」との気持ちが強くなってしまいます。

 ちなみにLS600hLは大きな車であるため、運転する車よりも後部座席に乗る車で個人で持つ必要が無い車だなとも実感できました。(新車で乗り出し価格は1400万円ぐらいもかかるそうで…絶対に新車で買おうとも思いません…。)

 今度、是非とも運転手として運転させていただければと願っている今日のオイラでありました。

■今日のひとりごと

 時間が経つのも早いもので、もう1月最後の週末となりました。
 ついこの間まで元旦だったのになぁ。
 仕事などで1週間の疲れも溜まっていることですんで、今夜はゆっくり寝て土日はゆっくりと休むとするかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009/01/22~環境(エコ)へ... | トップ | 2009/01/24~サンチャージ2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事