佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

おかげさまで

2005年04月20日 | Weblog
 
 以前勤めていた携帯電話会社の直属の上司(部長)から私に『これから何事にも仕事していくなかで、何事にも「おかげさまで」という気持ちを忘れるんじゃないぞ』とよく言われておりました。

 社内でも社外でも、仕事というのは自分ひとりだけでなく周りの皆さんのお陰で仕事が生まれてきているという謙虚な心を忘れてはいけないと…。その部長は誰に対しても、「皆様のおかげさまです…!」と言ってました。

 その部長の考えを教えて頂いたおかげで、今でも生きていけて仕事があるのは皆様のおかげさまだからといつも考えてきています。確かに何事にも一人では生きていくのは厳しい、何事にも皆様の恩賜があるからこそ、ここまで来ていると考えております。

 「私がここまで、この仕事ができているのも皆様のおかげさまです。」

 常に感謝して、これからも宜しくお願い致します。

 写真は「男のロマンの地」早朝の秋葉原
 早朝から何で並んでいるんだろうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溜池山王 | トップ | 豊富な車種 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爪の垢を煎じて飲ませたい。 (しげじぃ)
2005-04-20 21:39:22
本日もお仕事お疲れ様です。

携帯電話会社の部長の言葉素晴らしいですね。

自分が勤めている会社の連中にも言ってやりたい位です。

同じ社内であっても、感謝の気持ちや礼儀は必要です。

そんな、ごくごく最低の事ですら自分の社員達は出来ない。

本当に情けなくと同時に、前の会社に戻った方が自分の為にもなるのかな・・・??とも感じ始めた、むじなさんのブログでした。

返信する
感謝の気持ちって大事ですネ (rakkahego)
2005-04-21 05:27:35
感謝の気持ちって大事ですネ。

しかも、ギブアンドテイクの関係ばかりでなく、

「無償の愛」に対しては特に・・・。

与えきりで、見返りを何も要求しないのですから・・・。



ブログタイトル変えました。

「お馬鹿力のススメ」です。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事