佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2008/8/12~「地上の楽園」とアピールする北朝鮮…実際は地上の果て?地上の生き地獄?

2008年08月12日 | Weblog
■今日の発見(身近な出来事より)

 日本にいる在日朝鮮人らに対し、北朝鮮は北朝鮮帰還の為に「地上の楽園」と宣伝していたそうです。
 実際に「地上の楽園」なので医療費は無料!だとか、生活は安全だ!とか色々地上の楽園っぽく嘘つき広告をやっていたらしいのですが、実際は…とんでもない話だったとか。

 実際に地上の楽園に行くと医療は不十分、薬は無い、食糧難で飢餓に苦しむ人々は多い…。

 一度、地上の楽園に行くと二度と帰ってこれず、しかも日本に帰りたいというと北朝鮮独特の「強制収容所」と呼ばれる施設に入れられ、過酷な強制労働をさせられるそうです。しかも今でも強制収容所の中で必死で生き延びようとしている人がいるそうですが、強制労働で亡くなる人も多くいるとか…。

 ガクガクブルブル((;゜Д゜))ガクブルガク

 恐しい「地上の楽園」です…。

 「地上の楽園」というより「地上の果て」といったほうがいいのでは。

 嘘つき広告は…いけませんぜ。
 と、言っても分かる相手じゃないか。

 
■今日のひとりごと

 今朝の通勤時、いつもより車の数が妙に少ないなぁ?と感じたのは俺だけでしょうか。
 気が付けばもう8月12日ですか。
 お盆休みに入った方々も多くいるのか、首都圏に住む皆さんそれぞれ各地の田舎に帰っているんでしょうか。

 しかしながら…。
 仕事で川崎・横浜方面へと向かっていた帰りの首都高速(夜)では…。
 いろんな他県ナンバーの車が多く走っていたり、夜行高速バスやトラックが多く結構な車が走っておりました。
 夜になると都会から帰省する車が多く出てきているんだなぁと実感。それに深夜の高速道路はETC深夜割引で4割引となるので、夜に帰省する方々も増える…というのも納得しますし。

 明日はもっと空いてくるんだろうな…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008/8/11~夏空の写真にはPL... | トップ | 2008/8/13~出光がガソリン卸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事