佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2006/02/12--今日の体重とつぶやき「サッカーが盛んな千葉県習志野市」

2006年02月12日 | Weblog
 今日は午前中より彼女が習志野市のサッカー大会に出場するとのことで、ずっと外出~応援など観戦しておりました。さすがサッカーが盛んな千葉県習志野市です。自分が中学・高校の頃は佐渡はサッカーをする人たちが少なすぎていて、正式なルールもろくに分かっておりませんでした。

 バスケットでは敵のゴール下でパスを貰ってシュートしますが、サッカーの場合は敵のディフェンスを超えてパスして、キーパーと一対一の状態でシュートしたら、オフサイドという反則でいけないことも知りませんでした…。両津高校の頃の授業でサッカーをやってましたが、ほとんど皆は敵ゴールキーパーの前に待ち伏せしてパスを貰うようにしていました…。これが反則だとはよく知らずに。一体何の為のサッカー授業だったんだろうか?

 自分が中学・高校の頃のスポーツで、屋外は野球かテニス、陸上が盛んで、どちらかと言うとバレーやバスケットボール等の屋内競技が盛んでありました。ちなみに佐渡では、この頃の季節だと雪か雨などで屋外競技はまず無理だろうという地理的な事情もあることですし…。

 そんなこんなで今日はずっとサッカーを見ていて楽しんでいた週末でありました。。。

 2006/02/11の食事記録
 ▼朝食・昼食
  コーンシリアル+牛乳(350Kcal)

 ▼夕食
  ミートソーススパゲティ(900Kcal)
  (秘密兵器のサプリメント)
  夜食にもやし2袋+たまご2個の炒め物(300kcal)

 また、今日はついにムジナカメラの「DIGITAL EOS」に17mm-40mm f/4L USMレンズ(つまり広く明るく撮影できるレンズ)とフィルムに相当するフラッシュメモリを256MBから1GBへと4倍の記録容量にパワーアップ!!
 特にカメラの17-40mm f/4Lレンズはプロの方でも良く使うタイプのレンズなので、こいつは11万円もしちゃいました…。

 また、男のロマンに金をつぎ込んでしまった。。。
 これで、更なる色んな綺麗な写真を取りまくるぞーー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006/02/11--今日の体重とつ... | トップ | 2006/02/13--今日の体調と独... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事