錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

姥湯温泉

2020-10-29 06:50:14 | 温泉
大丸あすなろ荘、忘帰閣と泊まって、最後の姥湯温泉に泊まっています。

スイッチバックのあるすれ違い出来ない狭い急坂を延々と走り

やっと到着した別天地‼️

過去2回はステップワゴンでしたが、今回はエブリイにしたのはそのためでした。


そんな山奥の姥湯温泉ですが、料理は素晴らしく大満足‼️







もちろん温泉は最高❗





朝食



9時15分を過ぎたら大露天風呂は貸し切り

ベストポジション?



チェックアウト直前まで濁り湯を楽しみます❗


姥湯温泉で地域共通クーポンは使えませんでしたが、

記念に1000円の湯の華を買って10時きっかりにチェックアウト


写真を撮りながら駐車場に戻り、

カーナビ(ゴリラ)で「自宅に戻る」セットをすると、

事前に立てた計画通り、米沢から新潟に出て荒川胎内ICで高速に乗り鯖江で降りて自宅まで約570km

いつものように休憩なしで走れば20時頃に帰宅出来るのですが、

長距離の高速道路走行を割引無しに走るという「度胸」のない錆鉄人なので

道の駅「いいで」で昼食を食べ、買い物をして・・・

「いいで」からは山の中を走ることになるので、テレビが入らなくなるので「エール」を見終わるまで1時間以上時間を費やして出発

高速に乗る前には、GOGOGSで調査済みではありましたが、

このコースは何回も走っていて高速に乗る前に必ず給油していた「宇佐美」で地域九通クーポン2000円と残りはカードで満タンにして

(ちなみに宇佐美はその地域で一番安いスタンドであることが多く、会員になっている為に2円引きのリッター125円で給油しました)

富山のSAで車中泊して午前零時を過ぎて高速を降りる予定だったのですが、

ちょうど放送が始まった「プレバト」は天女が大好きな番組だったので21時過ぎまで走り

徳光PAでベッドモードに変更して数時間眠り

目が覚めた所で走行モードに変更して鯖江ICで高速を降りて帰宅しました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜・東北遠征の積込品と装備 | トップ | 「天女さんちのおいしい里芋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事