錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

プランターをレーザースキャン

2018-03-31 06:18:16 | 山菜
行者ニンニクの発芽が楽しみでたまらない錆鉄人は、

1日に何回もプランターを覗き込んで発芽本数をチェックしています。

ターミネーター錆鉄人は人間と違ってレーザーで外界を三次元スキャンしているのですが

何を隠そう、その裸眼視力は50.0!

(反対から読むのがターミネーター語)


眼鏡を外し、最適の距離でプランターに沿って顔を移動させ、

1つも見逃さないようにスキャンしているので、こんな小さなものさえ発見してしまいます。

(昨日は合計で1時間以上覗き込んでいたような・・・)



「おか~さん、おか~さん!」

愛妻家の錆鉄人はこの喜びを天女にも分けてあげようと台所にいる天女を呼んだのですが・・・

天女はしげしげと覗き込んで・・・

「???」


土曜病の錆鉄人は今朝は4時半に目が覚めたのですが、

睡眠時間が少ないとボケる可能性が高いという事なので寝ようと様々な秘儀を試したのですが

それ以上に楽しい事が浮かんできてしまって結局眠れず・・・5時半に起床

トイレに行ってから、はやる気持ちを抑えて目印の先を見ると・・・

数ミリ伸び出していて、やっぱり行者ニンニクの芽に違いない事を確認しました。

早速、写真を撮ろうとしたのですが・・・雲隠れ

やっと探し出して撮影しました。


そして、いつになく早起きした天女を呼んで見せました。

「えっ?分からないわ・・・」

「ここだよ、ここ。この葉っぱの先!」

「あっ、分かった!」

昨日はこの砂粒よりも小さかったのにちゃんと見つけたんだよ!」

「おとうさん凄い!」

「エッヘン!」


我ながら、やっぱり子供だなぁ・・・

そんな些細な事にも嫌な顔をせずに付き合ってくれる天女は最高です!

おかあさんありがとう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日会わざれば刮目して見よ! | トップ | 春の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山菜」カテゴリの最新記事