錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

掃除マシーンに変身

2018-11-28 13:54:46 | ターミネーター錆鉄人
錆鉄人は知る人ぞ知る掃除の天才なのですが、

試作型ターミネーターの失敗作なので掃除マシーンに変身するのは凄く大変なのです。

(ちなみに「知る人」は天女だけですが・・・)

しかしながら中国浙江省の女学生が本日天女さんちに宿泊するので

愛妻家の錆鉄人は自発的に掃除マシーンに変身!

掃除の鉄則、まずは上のほうから、

蜘蛛の巣を払い、鴨居の上のほこり、障子や戸の桟の埃も拭き

薪ストーブの中の灰を処理して、薪を補充・整理して

ついでに掃除道具をつるす為にネジ釘をねじ込み

さらにはテーブルの上のごちゃごちゃしたものを片付け

(いつもどこに片付けたかで家探しが始まるのですが・・・)

ようやく掃除機を掛けました。


見える所ばかりでなくカーペットの下も掃除機を掛けるのが掃除マシーンたる所以

まくってみると・・・

なんとフローリングに白くカビが付いているではありませんか!

まずは濡れぞうきんで拭き、さらに乾いたぞうきんで拭き、カーペットの裏側にも掃除機を掛け

もう一度床に掃除機を掛け、さらにはフローリング全体を拭き掃除。


そしてテーブルの準備を済ませ天女を呼んで「完成検査」を受けました。

「おとうさんありがとう。凄く綺麗になったわ!」

「掃除マシーンに変身したからね!」

「でも掃除マシーンに変身すると凄くアルコール燃料を消費するんだ!」

天女はニッコリ笑っていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電飾のハートをくっきり | トップ | 怪記録達成! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ターミネーター錆鉄人」カテゴリの最新記事