錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

天使と一緒に

2010-12-31 21:30:17 | Weblog
お風呂はジージと入って遊ぶのが好きな天使達でしたが、
寝る時はパパママじゃないといけなかったのですが、
今回、遂に「ジージと一緒に寝る!」と言ってセミダブルのベッドで一緒に寝ました。

という事で、至福の時を過ごしたと言いたい所ですが・・・
ジージは愛奈ちゃんをつぶさないようにと気が気ではなく、
天女は寝るスペースがなくて下で寝ていたのですが、
優貴君が落っこちてくるし(一度は錆鉄人が押さえましたが・・・)
しょっちゅう布団を跳ねのけるので、ほとんど寝られなかったとの事でした。
(昨日、横浜から帰る時はほとんで寝ていました。)

という事でしたが、
パパの帰りが遅かったので愛奈ちゃんの1日遅れの誕生日のお祝いに参加出来たし
昨日はクバとメグの結婚記念日を祝ったりと
南紀温泉巡りではなく、横浜に行って本当に良かったと思いました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タラの芽の促成栽培に挑戦 | トップ | 休暇村千里浜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (さすプー)
2011-01-03 01:55:46
 あけましておめでとうございます。
寒いと家にこもりがちで、食べては昼寝三昧の
怠惰な日々をおくってしまいます。正月といえど、1日から普通にイオンやイトーヨーカドー
や電気屋さんがオープンしていて全然厳かじゃ
なくなってきています。
 昨年はストーカーのように、錆鉄人さまの
ルートを追ってしまいました。今年は独自ルートとして、「薬師岳」「笠が岳~鷲羽岳」
「燕岳~常念岳」「奥の廊下」「光岳」、
「尾瀬~男体山~那須」に行こうと思って
います。また奈良の八経ヶ岳のオオヤマレンゲ
登山の際はぜひご同行したいと思っています。
お二人に遅れないよう冬場から基礎体力をつけていきますね。お二人の真似をして日帰り登山
を繰り返していたら、肝臓の数値が悪くなり
日々蕁麻疹のような皮膚の腫れに悩まされるようになりました。やはり一人で運転して現地に
急行し(悲しいかな、料金所を越えるのはETCの適用される土曜の0時)仮眠もとれずまま
(ほとんど徹夜)で登り、12時間ぐらい歩き通すのがよくなかったかもしれません。
 普段通勤にもドアトゥドアのほとんど
歩かない生活をしていたものですから。基礎練習は、職場のエレベーターを極力使わず階段利用だったりします。
というわけで錆鉄人さまのように強靭なものが
なくいつもなんちゃってで申し訳ないのですが
今年度は、日帰りもするけど、軽い荷物でテント泊もしようと思っています。件のワンポールテントは1kgを切り広い前室もありますが、地面が柔らかなところでないとペグがささらずきれいに張れなかったりします。風が強いと飛ばされそうです。
ベントレーションが広く、密封されておらず
外気温と同じ温度での室内温度となりますので
使用場所が限られるようです。
 奈良は、雪が降ることがあっても積もって
凍結するのは年に1度あるかどうかです。
 私は独身で両親と3人暮らしですが、今日姪が
来て、延々と汽車ぽっぽ遊びにつき合わされ
ました。まだ2歳ですが、よく笑うよい子です。
まとまりがなくすいませんが、本年もよろしく
お願いします。ここ2カ月は、車の使用を控え、どこに行くにも自転車と電車でいける範囲にしています。
返信する
初めまして (さいたま市在住者)
2011-01-03 10:47:38
2年前から楽しませて頂いていおります。

錆鉄人さんの
過去のレポートに声をあげて笑い(もちろん最近のレポートにも笑っています)、
リアルタイムの行動力ーに圧倒され、
ご家族への“愛”に熱いものがこみ上げ(天使たちカワイすぎます!)、
『我が家の貯金は思い出』の言葉に気持ちを新たにして、
明日へのエネルギーを補給させて頂いております。

今年も錆鉄人ご一家にとって思い出一杯の一年となりますように!
レポートを楽しみにしています。

蛇足ですが、私は、12歳年長の夫と山歩き&マラソンを楽しみ、21歳の一人息子(京都で大学生活を満喫しています)を何よりも大切に思っているものです。


返信する
Unknown (錆鉄人)
2011-01-03 15:34:07
さすプーさん、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

肝臓の数値が悪いとは心配ですね。
錆鉄人も一度、100kmマラソンの3日程後が人間ドックだった事がありましたが、様々な数値が無茶苦茶でお医者さんもビックリしていました。
その後は特に異常な数値は出ていないので、それこそ超回復したのでしょうか?
肝臓は物を言わぬ臓器との事ですので、無理をなさらないようにして下さい。

>お二人に遅れないよう冬場から基礎体力をつけていきますね。
ご心配は無用です。
天女は普通のペースでも登るのがやっとじゃないかと思う位、体力が落ちていますし、錆鉄人も似たようなものですから。
コースタイムも短いですから、のんびり行きましょう。

>私は独身で両親と3人暮らしですが、今日姪が
来て、延々と汽車ぽっぽ遊びにつき合わされ
ました。
さすプーさんのプライベートの事、初めて知ったような・・・(記憶違いだったら御免なさい)
子供と一緒に遊べるのは心が優しいからだと思いますよ。(錆鉄人は精神年齢が子供だからですが・・・)


返信する
Unknown (錆鉄人)
2011-01-03 15:54:24
さいたま市在住者様、初めまして。

暖かいコメント有難うございます。
錆鉄人のつたないHPが、少しでもお役に立っているのならうれしいです。

読者(天女)から「最近、お父さんの登山記面白くないわ」と言われているので頑張りたいと思います。
(あまり期待せずに開いて下さい)

ご主人は12歳上との事、錆鉄人と似たような年齢でしょうか。これからも、ご主人と息子さんを大事にしてあげて下さい。
また書き込み頂けるとうれしいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事