錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

今年初めて

2013-01-24 22:28:28 | 天使
天使たちに逢いに行きます。
明日の夕方、天女に会社まで迎えに来てもらって、そのまま出発です。

撮影か何かで出かけるとの事で、子守と留守番に行くのですが、
アリツィアへの出産お祝いのお返しで、
木箱入りの高級チョコレートをもらったのですが、
賞味期限が切れる前にみんなで食べるのが第二の目的です。

明日から大雪の予報ですが、
たいした事はないだろうと思っているのですが・・・
去年も一昨年も、この時期に出かけると大雪に見舞われている錆鉄人でありました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウントダウン | トップ | 至福の時 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事にお帰りになられましたか? (さすプー)
2013-01-28 23:47:40
 関西でも雪が降り、今朝は凍結して出勤が
遅れてしまいました。関東は大丈夫でしたか?
 私は土曜日は淡路島に水仙を見に行き、
次いで日曜日は、伊勢神宮に行ってきました。
淡路島は自転車でほぼ一周したのですが、
気温が低く、風と波が強く、向かい風になると
ほとんど進まず、波しぶきが道路にまで到達
していました。
 伊勢では、念願の的矢牡蠣の定食を食べ
おかげ横丁で赤福の善哉を食べ、榊原温泉
の湯元榊原館で汗を流してから帰りました。
 特に、伊勢志摩では、昼食一食と5つの
温泉施設の入浴料がセットで3800円という
ものがあり、2日間有効、次回まわってみたい
なというのがありました。
 それともう一つ、四日市の御在所の片岡
温泉が、高速道路用地のため移転リニュー
アルした施設があります。とてもきれいで
スイーツや料理も厳選されたメニューで現在
大混雑してるそうですが、夜12時まで営業
しているので、時間帯ではゆっくり入浴し、
食事もできるかもしれません。御在所岳や
藤原岳は登ったことがありませんので、一度
春先などに行ってみたいものです。
 お仕事続けなさるとのこと。サラリーマンは
退職してすぐが一番病気になりやすいと
言いますので、気を抜かず、温泉ライフを
楽しみましょう~それではまた~


返信する
Unknown (錆鉄人)
2013-01-29 07:23:16
さすプーさん、お早うございます。
毎週、大活躍ですね。
御在所岳はいい山ですので、是非登って下さい。

ご心配頂き有難うございます。
27日は新東名と東名の合流地点や岡崎までの区間でも渋滞がなく、
こんなにスムーズに走られたのは初めてでした。
さすがに福井県に入った辺りから雪となり、
次第に強い降りとなって最後は前が見えないほどでしたが、無事に帰宅しました。
帰宅時の積雪は30cm程でしたが、
お向かいの人がトラクターで車庫まで除雪して下さっていたので助かりました。

昨日の朝はまた30cm程積もっていましたが、
ほぼ降雪は終わったようです。

返信する

コメントを投稿

天使」カテゴリの最新記事