錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

至福の時

2013-01-29 20:13:19 | 天使
26日は一緒にお風呂に入った後、
子供部屋のベッドの横に車中泊用のスポンジマットを敷き、
その上に封筒型の寝袋を2つつないでダブルサイズにして、子供3人で寝ました。

子供の一人は錆鉄人です、
何せ、5歳になったばかりの愛奈ちゃんはお姉さんぶっていて、
朝起きてきての第一声が、「ジージ、アイス買ってあるわよ!」で、
思わず「ヤッター!」と反応してしまったジージですから。

寝袋の上に毛布を敷いた所で、
愛奈ちゃんと優貴君がストレッチをして自慢します。
ジージも負けじとやりましたが・・・
その後は前転、後転の体操教室となり、
ここでジージは、顎を引いてするんだよ!そこで手を伸ばして!とコーチ。
だいぶ上手に出来るようになった所で、寝袋の中へ。

今度はくすぐり合戦が始まり大騒動が続きましたが、
ようやく絵本の時間になり、寝袋に足を入れて何冊か読んだ所で
やっと寝袋の中に横になってくれて、今度は昔話し、
でも錆鉄人の昔話は、桃太郎がスイカ太郎になってしまったり、
優貴おじいさんや愛奈おばあさんが出てきて
脱線が続くので天使たちは全然寝てくれません。

という事で、部屋に入って2時間ほどたってやっと、
錆鉄人に抱きついたまま寝てくれました。
天使二人に挟まれて、錆鉄人は心も身体もほかほか至福の時間でした。
でも、下敷きにしないようにしばらくは身動きできませんでした。

天女は淋しく愛奈ちゃんのベッドで寝ていて、
夜中に何度も毛布を掛けなおしてくれていました。

天使たちはいつまで天使でいてくれるんだろうか。
いつまでもと願うのはいけない事に違いないから
それまでは仲良く遊んでね。
と、いつまでも子供のジージは思いました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めて | トップ | 絵本の時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天使」カテゴリの最新記事