錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

ガーン!今年の水平歩道から阿曽原温泉小屋・仙人温泉小屋行き断念

2017-08-28 19:56:37 | 登山
阿曽原温泉小屋のHPによると

水平歩道の大太鼓付近が崩落し

補修材を運ぶヘリが資材を落下させる事故を起こし、

当局の取り調べなどで未だに資材を運搬出来ないでいたのですが、

今日、仙人温泉小屋のHPを見たら

どうやら今年は水平歩道の修繕が出来ない見込のようで

9月9日に営業を終了するとの事です。


今年最大の目標だったのですが・・・残念ながら断念せざるを得ません。


阿曽原温泉小屋にしても、仙人温泉小屋にしても今年の客はほぼ「0」のはずで、

どちらのHPを見ても大変な思いをして小屋を再開しているのに気の毒な事です。

「儲け」じゃなく、登山者の為、山(黒部)が好きだからという思いがひしひしと伝わり

それまでは何故仙人温泉小屋は日帰り入浴させてくれないのだろうと思っていたけれど・・・

阿曽原温泉小屋は幕営で安くと思っていたけれど・・・


泊まらないと申し訳ないと思うようになっていたのでありましたが、残念です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤの森 | トップ | 盗られた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事