錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

盗られた!

2017-08-29 08:12:25 | 防獣・防鳥
毎日毎日デラウエアが色付いてくるのを楽しんでいたのですが・・・





実網でカバーしていない所にも数房あったのですが、玄関先だし大丈夫だろうと思っていたのでした。


サル軍団がmどってきて近づいているという情報があったので

お墓の下の畑の防衛に行っていると、天女から電話。

「おとうさんすっごく大きなサルがいた!上の方でロケット花火を打っているわ!」


という事で慌てて家に帰ると・・・

花桃の幹に腰かけてデラウエアを食べている所に至近距離で遭遇

ビックリした天女がキャー!と叫ぶと威嚇してきたそうで、

それでも鉄パイプで音を立てていたらのっそりと立ち退いたとの事。

立ち退いたのは網の外にあるデラウエアを食べ尽したからかもしれませんが・・・




天女の奮闘のおかげという事にしておきましょう。

1匹だけだったという事なので時々出没している離れ猿の可能性もあります。

巨峰はまだあまり色づいていない上、全部網でカバーしていますが・・・安心は出来ません。



良く日光が当たる所は色づいているのですが、バラバラなのでいつ採ればよいのか難しい所ですが、

早めに収穫してしまおうと思っています。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーン!今年の水平歩道から... | トップ | トウモロコシ御飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

防獣・防鳥」カテゴリの最新記事