saarweineのワインなどに関してあれこれ

このブログはドイツはモーゼル河の支流であるザール地域のワインを愛する男がワイン等に関して色々適当に書き込みします。

令和元年は4回目の「ハリマ・ケバブ・ビリヤニ」さん訪問でした。(東京都台東区)

2019-11-05 01:14:15 | グルメ





昨日は月曜日でしたが連休の最終日だったのでとりあえずまた都内へ行くことにしました。


この時のランチはまた少し久し振りに此方のインド・南アジア料理の「ハリマ・ケバブ・ビリヤニ」さんで頂くことにしました。


今回注文したのは写真の「ラムのコリアンダー風味カレーセット」(税込1051円)でした。


食べてみると今回のラムのコリアンダー風味カレーですが最初ビリッとした唐辛子からの辛さと針生姜の鮮烈な辛さが強めに感じられたのですが後からフレッシュなグリーンを思わせるコリアンダーのニュアンスがあり、軽いタイプのソーヴィニヨン・ブランのワインと合わせてみたくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「中華料理 上海龍亭 伊勢... | トップ | 丁寧な依頼をする時に使える... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事