saarweineのワインなどに関してあれこれ

このブログはドイツはモーゼル河の支流であるザール地域のワインを愛する男がワイン等に関して色々適当に書き込みします。

「タイレストラン イサーン」さん初訪問でした。(埼玉県久喜市)

2022-09-05 06:25:57 | グルメ






昨日は日曜日だったので久喜市へ行くことにしました。


午前中はまた例によって「百観音温泉」で天然温泉とサウナを堪能した後でランチを此方のタイ料理の「イサーン」さんで頂くことにしました。


今回注文したのは写真の「ガパオライス とり肉」(税込950円)でした。


食べてみると今回のこのセットですが(お店の方にお訊きしたら基本的に店名の通りイサーン地方の味付けにしているとのことでしたが)ヤムウンセンは適度に暖かさはありながらも食欲がそそられる辛さがあり、大根のスープはにんにくと胡椒のエッセンスが感じられ、メインのチキンガパオライスはジューシーな印象でした。


因みにドリンクメニューのボトルのワインは写真の通りでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「台湾料理 四季紅 結城店... | トップ | 11回目の「ダルバール」さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事