saarweineのワインなどに関してあれこれ

このブログはドイツはモーゼル河の支流であるザール地域のワインを愛する男がワイン等に関して色々適当に書き込みします。

2回目の「中華料理 福味亭」さん訪問でした。(長野県小諸市)

2023-03-18 12:08:25 | グルメ





今日・明日と今年初めて軽井沢&信州旅行をすることにしました。


今回は高崎駅・横川駅経由で軽井沢に到着して今夜宿泊する宿に着換えや炭酸水等を預かって貰った後でしなの鉄道で小諸市へ移動してランチは(当然今年は初めての訪問になりましたが)此方の中華料理の「福味亭」さんで頂くことにしました。


今回注文したのは写真の「ラーメンセット」(税込750円)で麺は台湾塩ラーメンと丼ものは中華飯の組み合わせにしました。


食べてみると今回のこのセットですが塩台湾ラーメンは辛さは控えめで意外にあっさりした味わいで、中華飯はオイスターソースからの味わいが強めで、具材のきのこ類や人参等のコリコリした食感が楽しめて、軽いタイプのピノ・ブランの白ワインと合わせてみたくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「屋台料理 台湾中華 台南... | トップ | 「佐藤のぬくもり」さんをチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事