ろっくぶっくのいつものように

身のまわりの出来事、思うこと、などなど。
絵手紙を始めました。見てください。

ライトハウス・ルート-ハリファックスから西へ

2011-07-12 22:17:43 | 東カナダ珍道中2011
ハリファックス2日目は、レンタカーを借りて、ノバスコシア半島の南岸に沿って西へ行きます。前日にバスでの一日観光を申し込もうとしたら、まだシーズンに入っていないらしく、観光バスツアーがないといわれ、かつ、お天気も雨の予報だったのが晴れたので、ここはレンタカーを借りるしかないでしょう、となりました。
ペギーズ・コーブです。

ガイドブックには、この灯台がよく出ています。てっきり、灯台だけがちんまりとあるのかと思っていたのですが、岩がすごいのです。この写真の反対側にもずっと岩が続いています。ここは行ってみる価値ありです。

ここは、チェスターという町から少し入ったレストランの裏です。しっかり身の詰まったロブスターが美味でした。


ここはマホン・ベイ。静かな入り江です。


世界遺産のルーネンバーグ。

色使いがとてもかわいらしいけれど、なぜ世界遺産?というのが素朴な感想です。

6月は日が長いので、なんだか得した気分です。レンタカーで正解でした。観光バスが出たとしても、ペギーズ・コーブの半日コースか、マホン・ベイ、ルーネンバーグへ行く1日コースと分かれていたので。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリファックス-明るく伸びや... | トップ | ケベック-フランスの香りあふ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東カナダ珍道中2011」カテゴリの最新記事