ろっくぶっくのいつものように

身のまわりの出来事、思うこと、などなど。
絵手紙を始めました。見てください。

カナダデー&カナダデイズ

2011-07-10 18:29:25 | 東カナダ珍道中2011
6月にカナダに行ってまいりました。今回は東側だけです。オタワ、ハリファックス、ケベック、トロントで、ナイアガラの滝もついでに行きました。姉と、オタワに居る甥のところに行き、甥も一緒に旅しました。全くの個人旅行は10何年か振りです。本当に楽しかったです。何回かに分けて報告します。

ところで、7月1日はカナダデーでした。カナダの建国記念日で、各地でいろいろな行事が行われるようで、首都オタワでは国会議事堂前の広場で毎年行事があるとのことです。
私たちが行った時はそのイベント用の舞台を作りかけているところでした。


今年は、宗主国である英国のウィリアム王子とキャサリン妃の新婚カップルがカナダを訪問ということで、6月30日にオタワ訪問とニュースにありました。
私たちは、ロイヤルカップルとは何の関係もない、お気楽な珍道中でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大風呂解禁-何ということなし | トップ | ハリファックス-明るく伸びや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東カナダ珍道中2011」カテゴリの最新記事