2020年5月14日 <母>
昨年10月の台風19号は各地に甚大な被害を残しました。
モノレールの手前に見える日野橋は、大雨で増水した多摩川の激流で
橋脚が沈下し、上を通る道が陥没して通行止めとなっていました。
昨年11月から復旧工事が始まりましたが、
一時的に川の流れを変える「瀬替え」をした際の堤防が
4月の大雨で壊れ、工事は遅れていました。
この日は、日野橋の一つ上流の立日橋まで。
そこで橋を渡り左岸を下ります。
工事現場が近間で見られました。
そして日野橋、、、
なんと車が通っている!
と、思ったら、この日の仕事を終えた工事車両が停まっていたのでした。
そして私たちが歩いた日の5日後の5月12日、7か月ぶりに開通しました。
その間、近隣の住民は大変な不便を強いられたそうです。
昨年10月の台風19号は各地に甚大な被害を残しました。
モノレールの手前に見える日野橋は、大雨で増水した多摩川の激流で
橋脚が沈下し、上を通る道が陥没して通行止めとなっていました。
昨年11月から復旧工事が始まりましたが、
一時的に川の流れを変える「瀬替え」をした際の堤防が
4月の大雨で壊れ、工事は遅れていました。
この日は、日野橋の一つ上流の立日橋まで。
そこで橋を渡り左岸を下ります。
工事現場が近間で見られました。
そして日野橋、、、
なんと車が通っている!
と、思ったら、この日の仕事を終えた工事車両が停まっていたのでした。
そして私たちが歩いた日の5日後の5月12日、7か月ぶりに開通しました。
その間、近隣の住民は大変な不便を強いられたそうです。
こんばんは。
大きな被害だったのですね。
普段利用している橋が1日で通れなくなったら、大変です。
大回りしなければいけないのは、大きな川ですので、住民にとったら不便この上ないですね。
台風19号は被害が大きかったですね。
中央道の随所にも、まだブルーシートが被さったままの所があります。
橋となると生活に直結するので、住民にとっては悲願でしたでしょうね。