須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

多摩川 日野橋

2020-05-14 23:30:28 | 街中風景
2020年5月14日 <母>

昨年10月の台風19号は各地に甚大な被害を残しました。
モノレールの手前に見える日野橋は、大雨で増水した多摩川の激流で
橋脚が沈下し、上を通る道が陥没して通行止めとなっていました。






昨年11月から復旧工事が始まりましたが、
一時的に川の流れを変える「瀬替え」をした際の堤防が
4月の大雨で壊れ、工事は遅れていました。






この日は、日野橋の一つ上流の立日橋まで。
そこで橋を渡り左岸を下ります。
工事現場が近間で見られました。






そして日野橋、、、
なんと車が通っている!

と、思ったら、この日の仕事を終えた工事車両が停まっていたのでした。



そして私たちが歩いた日の5日後の5月12日、7か月ぶりに開通しました。
その間、近隣の住民は大変な不便を強いられたそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボンボヤージュ! | トップ | クマノミズキにキアシドクガ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな被害 (fukurou)
2020-05-15 08:50:27
ばらりん様
こんばんは。
大きな被害だったのですね。
普段利用している橋が1日で通れなくなったら、大変です。
大回りしなければいけないのは、大きな川ですので、住民にとったら不便この上ないですね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-05-15 13:14:09
fukurouさん

台風19号は被害が大きかったですね。
中央道の随所にも、まだブルーシートが被さったままの所があります。
橋となると生活に直結するので、住民にとっては悲願でしたでしょうね。
返信する

コメントを投稿

街中風景」カテゴリの最新記事