須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

イケメンカメムシ

2010-03-19 06:58:45 | 動物・昆虫・鳥
2010年 3月19日 <母>

風土記の丘で、<父>が園内の案内板に肘をついて
何やら写真を撮っていました。
かなり熱心に。

近づいてみると、興奮気味に「きれいなカメムシだよ!」
私にも撮れば、と勧めるのでした

確かに、お腹が黄色で─でも私はふつうのカメムシの
お腹を見たことがないので、はたしてこれがきれいかは
わからないのですが─そんじょそこらのカメ君とは
ちょっと違う雰囲気です。

顔も愛嬌があるし、メタリックなボディーにスリムな足、
これはカメムシ界の中でもイケメンかも。(勝手にオス)

でもこういう写真はGRデジタルの独壇場ですね。
<父>は15枚、私は1枚撮った中から本日の1枚です。

photo by chichi

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アブラチャンの蕾 | トップ | 遠近両用(?) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazz)
2010-03-19 21:15:35
昆虫写真、大好きです。
やっぱり男子は虫好きですよね。
カメムシがくっきり浮き出てカッコいいです!
返信する
Unknown (ばらりん)
2010-03-19 23:58:20
kazzさん
カメムシも好きなんですかー?!
<父>はわが意を得たりと喜んでいますが・・・
返信する
Unknown (kazz)
2010-03-20 16:42:00
6本足で動きがトロければ好きです。(笑)
夏場は捕まえてきて写真撮影。
そして部屋の中で逃げれられて
嫁さんに怒られます。(爆)
返信する
Unknown (ばらりん)
2010-03-21 07:29:31
kazzさん
部屋の中で逃げられたら、責任を持って
捕獲しましょう、家庭の平和のため。(笑)
それと、6本足で動きの速くて黒い生き物は
やめておきましょう。
返信する

コメントを投稿

動物・昆虫・鳥」カテゴリの最新記事