須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

上海タワーに登頂 その2

2017-11-20 07:23:05 | 上海便り
2017年11月20日 <子>

入場券を購入しました。仰ぎ見るとビル、ビル、タワー。




三菱電機の高速エレベーターで展望台に上ります。
632メートルで、世界で2番目に高いビルです。
ちなみにスカイツリーは634メートルありますが、上の部分は「塔」としての機能なので、
高層ビルの順位では上海タワーが上だそうです。




栓抜きビルが足元に!




ガラス張りのところも…!?
いえいえこれは足元に置いてある液晶を使った演出でした。



とっぷり日が暮れ、街に明かりが灯りました。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海タワーに登頂 | トップ | 横川渓谷への道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大都会もいいですね。 (fukurou0731 )
2017-11-20 09:37:09
ばらりん様
おはようございます。
栓抜きビル、何のことかとしばらく分かりませんでした。なるほど!笑ってしまいました!
大都会の風景もいいですね。
特に日がくれて、灯りがつく頃、写真になりますね。
人に酔いますので、苦手なのですが・・・。
Re:大都会もいいですね。 (子)
2017-11-21 22:32:16
fukurouさん
栓抜きビル良い相性ですよね。
ビール瓶ビルも欲しいところです。
上海は本当に大都会ですが、まだまだ工事中のところも多く、更に発展していきそうな雰囲気です。

コメントを投稿

上海便り」カテゴリの最新記事