須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

田んぼ風景

2020-10-30 10:33:34 | 自然風景
2020年10月30日 <母>

昨日須玉に来ました。
今朝は穏やかな秋日和、我が家の木で紅葉しているのは
コハウチワカエデとヤマウルシくらいです。

本日の写真は前回須玉に来た時のものです。
我が家から車でそう遠くない所にある田んぼ。
なだらかに下っていてその先は崖、
対岸は南アルプスの前衛の山並み。






まっすぐに植えている様でも、曲がっているものですね。
でも、それが写真的には面白いです。






不規則的。






田んぼを可愛く撮る!
必要はありませんが、、、






まだ刈り取られていない所もあり、燃えるような色をしていました。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨粒がいっぱい | トップ | 世界遺産武夷山の旅 玉女峰編 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
須玉 (気まぐれ親父)
2020-10-30 12:37:26
こちらに来られて居るのですね
長野県もお越しになられますか?
今、丁度 紅葉が見頃ですよ
しかし・・なぜ?あの不規則な植えられ方は?
今年は「田んぼアート」は無かったはずですが・・・
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2020-10-30 16:58:12
田んぼアートのような芸術感!南アルプスの前衛の山並みは櫛形山あたりでしょうか?明後日はもう早くも11月、今年も残り2ケ月とは早いものです。またコチラにもたまには遊びに来られてください。
返信する
私は日曜日に向かいます (fukurou)
2020-10-30 21:23:40
ばらりん様
こんばんは。
大阪でも用事も住みましたので、日曜日には木曽に向かいます。
きっと寒いでしょうね!
田んぼもばらりんさんにかかったらアート、芸術的に見えてきます。
何か物語ができそうな雰囲気がします。(笑)
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-10-30 22:10:06
気まぐれおやじさん

明日長野方面、どこかに行きたいと思っています。
候補がいっぱいあってどこにするのか苦しい選択です。
2枚目のは、まっすぐのつもりでも、曲がってしまうのでしょうかね。
3枚目は???です。
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-10-30 22:22:31
ローリングウエストさん

左は櫛形から正面辺りは鳳凰三山、甲斐駒、入笠山まで見えます。
田んぼと合わせて、大好きな場所です。

ブログ伺ったのですが、仕様が変わりましたか?
なぜか最近の記事が見つからなくて、、、。
東京に帰ったら、またトライしてみますね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-10-30 22:27:12
fukurouさん

須玉は今のところ寒くはないのですが、
木曽はきっと寒いでしょうね。
ステキな写真が撮れると思います。
明日、長野方面に行きたいのですが、
選択肢が多くて、どこにするか悩んでいます。
返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事