須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

ルート141 北上

2021-11-13 11:22:09 | 鉄道

2021年11月13日 <母>

昨日の続きです。

キャベツ畑を後にして、一路141号線を北上します。

途中、小海線を渡りますが、そこが又素通りで出来ないのです。

小海線鉄橋、橋を渡るとレールは右にカーブし、

急峻な山の裾を走る。

 

 

鉄橋を上下の黄葉が縁どる。

護岸のコンクリートの落ち葉、決してヤラセではありません。

 

 

対岸の小山に陽が射して、稜線が彩られる。

 

 

その4分後、なんと列車がやって来ました!

 

 

目の前の踏切を通り過ぎ、、、

 

 

鉄橋を渡って対岸の崖下を走ります。

ディーゼル車ですが、あれは蒸気でしょうか、煙でしょうか、、、

 

 

 

 

おまけの話

この写真を撮っている間

<父>は、佐久海ノ口駅に時刻表を見に行っていて

この情景を撮る事が出来なかったのです。お気の毒。

チーン (´;ω;`)ウゥゥ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の野辺山高原 | トップ | 紅葉の雲場池 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粘って風景を撮っていたおかげ? (fukurou)
2021-11-13 18:49:53
ばらりん様
こんばんは。
ご主人様、話を聞いてきっと悔しがられたのではありませんか?
2両編成のローカルな電車が、似合う風景ですね!
撮り鉄ならずとも撮りたくなる写真ですね。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2021-11-13 20:33:56
知らない場所ではありませんが、未だに小海線
を走っている電車に会った試しがありません
時刻表をわざわざ確認に行った「父」に同情します
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-11-14 08:09:21
fukurouさん

たまにしか通らないのに、たまたま来たので
ビックリでしたが、
写真を良く見ると、回送列車でした。
ロケーションがとても良い所でした。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-11-14 08:19:30
気まぐれ親父さん

撮影ポイントは、あちこちあるので
時刻表をコピーしておくと良いと思っているのですが、、、
昔、次男と小淵沢~軽井沢(小諸乗り換え)迄
乗った事がありました。
返信する

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事