須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

イトトンボの旅

2022-07-10 12:05:49 | 花・植物

2022年7月10日 <母>

ハスの花は終わりがけでした。

落ちた花びらがゆっくりと流れていました。

イトトンボがやって来て花びらにとまりました。

 

 

小さな魚がツンと突いて、小さな波紋、、、

 

 

鯉が近づいて来ると、大きな波紋。

 

 

イトトンボ君は、ゆらゆらと舳先を変えて乗り越えました。

 

 

撮影地を移動した時、突然、カモが通り過ぎて

かなりの大波、あのイトトンボの舟が心配です!

でも、、、イトトンボは飛べるんでした、、、(;^_^A

ちなみに、この花びらは別の物です。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマユリが咲きました | トップ | 園芸作業 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴンドラに乗って (fukurou)
2022-07-10 18:48:51
ばらりん様
こんばんは。
イトトンボ、ゴンドラに乗ってどこまで旅をするのでしょう?
お話が想像できるいい場面に出会われましたね。
ばらりんさんの童話劇場ですね!
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2022-07-11 07:45:37
ばらりん様
おはようございます 観察眼が素晴らしいですね
何時もよく細かい所を見ていらっしゃる・・・
イトトンボにしてみれば丁度良い大きさの船ですね
又もばらりん様の世界に引き込まれました
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-07-12 00:03:55
fukurouさん

細く美しいボディーのトンボが、1枚の花びらに乗って
流されていました。
遠かったので画像が不鮮明ですが、花びらの中から
水辺をのぞき込んでいる姿に物語を感じました。
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-07-12 00:10:11
気まぐれ親父さん

蓮を撮りに行ったものの、花はイマイチだったので、
花びらに乗って流されているイトトンボに注目しました。
花びらの縁から、水辺をの祖き込んでいる様な姿が
オモシロかったです。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事