須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

来年に向けて種を落とす

2021-12-31 13:46:10 | 花・植物

2021年12月31日 <母>

今年も最後のアップとなりました。

その写真は、須玉でお隣の庭に咲くシュウメイギク。

いえ正確には咲いていた、ですね。

 

初めて見ました。

種が弾けて、綿毛の様なものが出て来ています。

 

 

更に弾けています。

 

 

もうボロボロで、今にも飛んで行けそう。

 

 

すぐ側に咲いていた野ばらの実と。

偶然ですが、良い取り合わせですね。

 

今年も須玉日記を御覧頂き、ありがとうございました。

来年も、皆様に喜んで頂ける写真を

頑張って撮りたいと思います。

ご愛顧のほど、宜しくお願い致します。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕空と朝空 | トップ | 氷の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれ親父)
2021-12-31 15:06:48
今年も一年間ありがとうございました
シュウメイギクの花は好きですが、何故か
我が家にはありません
シュウメイギクって綿毛が出来るんですね!
又、来年も色んな面で勉強させて頂きたいと思います
返信する
素敵~ (hisuinet)
2021-12-31 15:34:58
相変わらず心憎いお写真を撮られる・・・素敵だな。
来年はばらりんさんに追いつけ追い越せの気持ちで頑張ります!
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-01-01 22:13:27
気まぐれ親父さん

こちらこそ、ご訪問して楽しませて頂いたり
情報を頂いたりでした。
ありがとうございました。
とにかく行動的、とても楽しいブログですね。
来年もよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-01-01 22:22:39
hisuinetさん

そんな風に思って頂けるなんて、光栄です。
お互い好きな物、気になるも物を追いかけて
楽しいブログが出来ると良いですね。
来年もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事