須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

昭和記念公園 みんなの原っぱ

2024-03-01 12:10:18 | 公園

2024年3月1日 <母>

昭和記念公園の中心は、何と言ってもこの大ケヤキ。

公園の設計担当者が、以前からあったこのケヤキを中心に

原っぱを作ろうと、提案したとの事。

現在、樹齢は推定70~80年だそうです。

 

最近、テントを張る人が増えました。

一人用が多いです。

 

13時頃でしたが、それでも、この季節の影は長いですね。

 

日よけにも雨宿りにも良さそうな樹。

 

「みんなの原っぱ」には椅子が置かれています。

絵になる椅子ですね。自由に座れます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園を廻る 3 | トップ | 昭和記念公園 日本庭園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mom)
2024-03-02 09:29:19
はじめまして!

私も良くいく『昭和記念公園』のお写真を見て
思わずコメントしました(^^)/
お子さんを連れて遊ぶ場所としては
最高ですよね
返信する
Unknown (ばらりん)
2024-03-02 14:09:48
momさん

コメントありがとうございます!
昭和記念公園は広々として、四季の花々の手入れも良く
素晴らしい公園ですね。
もしかしたら、すれ違っていたかも?ですね(^^♪
返信する

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事