須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

氷もよう

2017-01-17 07:51:39 | 自然風景
2017年1月17日 <母>

最低温度がマイナスだった日の朝、
氷の世界を撮りに行きました。

それでもまだ寒さが足りなかったようで
薄氷しか張ってなくて、しかも子どもたちが
石や木を投げてあそんだ跡があり、
写真的には残念な状況でした。
その中から何とか撮れた3枚です。

氷パック状態の虹色の鱗のサカナ。






水の中で泡をはき出しているかの様で、
見ているこちらも息苦しくなってしまう。






いろんなモノが潜んでいそうな池の中。
氷もようはもっともっと寒さが必要の様でした。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロウバイ、ウメ咲く | トップ | ロウバイ再び »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2017-01-17 08:15:39
ばらりん様
おはようございます。
池の氷をこんな風に撮るのか?!
と言う感じです。特に子供が遊んで割れていたら、被写体にはならないとあきらめます。
虹色をちゃんと写し込む!やっぱりすごいですね。
返信する
Unknown (sugiyuri)
2017-01-17 21:29:03
初めまして、sugiyuriです。
薄氷に色が付いて儚げで素敵です。私はこのくらいの氷が好きです。
撮影場所はM市ですか?
返信する
Unknown (ばらりん)
2017-01-18 19:17:06
fukurou0731さん

本当はもっと濃い色に撮りたかったのですが、
氷が薄いのが影響しているのか、ちょっと物足りなかったです。
これでも結構コントラストを上げているのですが。

一度融けて綺麗な氷になって欲しいです。
返信する
Unknown (ばらりん)
2017-01-18 19:28:26
sugiyuriさん

初コメありがとうございます。
sugiyuriさんはもっとすごい本場の氷を撮って
いらっしゃるから物足りないですよね。

場所は、H市です(笑)
氷だけだったら他にもありそうですね。
返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事