須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

ロウバイ再び

2017-01-18 07:19:38 | 樹木
2017年1月18日 <母>

昨日、再びロウバイ園に行って来ました。
今回は三脚持参でじっくり撮れました。

蝋の雰囲気が出る様に意識して。





私が入った午後3時は、人がどんどん出て行く時間。
でも、私はこれからの時間帯が好きです。
花も赤みを帯びて来ます。






やがて、太陽は真っ赤な球となってなって沈んで行きました。
写真は太陽そのものでなく、イメージです。

閉園30分前のチャイムが鳴る頃は、もう誰一人いなくて貸切状態。
自由に撮れて良いのですが、さすがにちょっと焦ります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷もよう | トップ | 飯田橋駅が改修工事中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ステージ)
2017-01-18 22:47:50
蝋梅をこれほどまで楽しそうに撮り、蝋梅でこんなにも引っ張れるとは!
やっぱりばらりんさんはカメラ遊びの師匠ですね^^
返信する
Unknown (fukurou0731)
2017-01-19 09:20:12
ばらりん様
おはようございます。
こだわりの写真!
ロウバイの花の特徴をよくとらえられていますね。
なんとも言えない透明感が、素敵です。
返信する
Unknown (ばらりん)
2017-01-19 22:04:08
ステージさん

引っ張ってますね(笑)

ステージさんもそうだと思いますが、
カメラは最高のオモチャ。
そして、仲間と行っても撮っている時は
一人遊びですね。


返信する
Unknown (ばらりん)
2017-01-19 22:11:57
fukurou0731さん

透明感を感じて頂けたなら成功、嬉しいです。
一度では満足のいく写真が撮れず、同じ所に
二度、三度と通ってしまいます。

そんな自由のきく今がとても楽しいです。
返信する

コメントを投稿

樹木」カテゴリの最新記事