須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

朝の城山湖

2021-12-08 10:34:35 | 夕景・夜景・朝景

2021年12月8日 <母>

一昨日アップした所から少し移動すると

本沢ダムの水を貯える城山湖があります。

紅葉の木々が朝日に輝いていました。

 

 

湖には、こちら側の山の影。

大して高い山では無いのですが、まだ太陽が低いので。

 

 

朝陽を受けた木々が水に映って、

ステキな色を見せてくれました。

 

 

そして、面白い影!

 

この後、移動して宮ケ瀬ダムに向かいます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな水溜まり出現! | トップ | バードフィーダーを設置 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダム湖 (気まぐれ親父)
2021-12-08 13:31:12
昨日は失礼しました!名前が入って居なかっのですね(笑)
近い所にダム湖もあるんですね!! 朝日を受け染まる紅葉
広葉樹が多そうですね・・・そうなると冬景色も良いのでは?
返信する
山全体が (fukurou)
2021-12-08 18:47:22
ばらりん様
こんばんは。
山全体が色づいていますね。
山装うと言うのはこういうのを言うのでしょうね。
新緑の頃も美しいですが、広葉樹の山の紅葉・黄葉は本当に綺麗です。
光によって雰囲気が変わりますね!
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-12-09 23:58:55
気まぐれ親父さん

いえいえ、すぐ分かりましたので(笑)
自宅から1時間位で行けますが、モミジの
紅葉時期にしか行った事はありません。
葉が落ちて、雪が降った時も良さそうですね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-12-10 00:10:49
fukurouさん

紅葉の時期の山は華やかで良いですね。
正に美しく装っていました。
今をピークに葉を落とした木々は寂しくなりますが、
でも、落ち葉を踏んで歩くのも良いものですね。
返信する

コメントを投稿

夕景・夜景・朝景」カテゴリの最新記事