須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

水元公園へ

2023-12-18 13:38:18 | 公園

2023年12月18日 <母>

東京理科大を出た後、行ったのは水元公園。

本来の目的地はこちらだったのですが(;^_^A。

行く途中にある釣り堀、沢山の人が秋の優しい陽のもと

釣糸を垂れていました。

 

後ろを通り抜ける間に、釣れている人はいませんでした(;^_^A

 

振り返ると、東京スカイツリーが霞んで見えていました。

 

公園の中に入ると、大きな池があり、

水鳥が一生懸命、餌を探していました。

 

イチョウの葉が、煌めく星の様でした。

写真では、そう見えていませんが(;^_^A

 

幼い子が、水際に歩いて行きました。

トリさんを指さしていますね。

 

池の中の杭はトリさんの休み場。

先着順です。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光さす回廊 | トップ | トリトーク »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小合溜(こあいだめ) (rokunana)
2023-12-19 08:49:49
水元公園まで金町駅から歩いたのですね!
この池は葛飾区と埼玉県三郷市との県境にある小合溜(こあいだめ)です。
葛飾区側が水元公園、三郷市側がみさと公園です。
小合溜は、いまだに県境が未確定のようです。
杭にとまっているのはカワウですね。
野鳥を撮った場合、撮影地はどちらにするのでしょう(笑)
返信する
あっ!危ない! (fukurou)
2023-12-19 09:01:36
ばらりん様
おはようございます。
危ない!
と思ってしまう写真ですね。
小さな子どもんの前がすぐ池のように見えています。
ちゃんと池に落ちないようになっているのでしょうね。(笑)
杭に規則正しく並んでいる鳥さんは?
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-12-19 14:29:49
水元公園は過去3回訪問しましたが、最近はすっかりご無沙汰でもう20年位のブランク!暖かくなった行こうかな!今日は冬型が強まり朝は相当冷えました。12月はエレベーターの様な激しい気温変化ですがお風邪など召されませんように・・。
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-12-19 16:50:00
rokunanaさん

金町駅から、結構ありました。
ここは前にも行った事がありますが、好きな公園です。
自宅からやや遠いので、頻繁には行かれないのが残念ですが。
複雑な事情があるのですね、いつかは決着がつくのでしょうか、、、
区と市を跨いで飛ぶ鳥に責任は無いですものね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-12-19 17:08:33
fukurouさん

柵がない事にビックリしました。
浅くはあるのですが、ちょっと怖かったです。
池は結構広くて、今回はグルっと一周できませんでした。
鳥さんの名前、私は分からないので、次回のリコメで
お伝え出来るように、聞いておきますね。
返信する

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事