須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

夕空の飛行機雲

2022-11-29 17:55:59 | 夕空

2022年11月29日 <父>

11月25日から28日まで須玉に行って来ました。

25日は日没前に到着しました。青空をバックに飛行機雲がきれいです。

16時10分。左下から右上に雲が描かれて行きます。

シルエット右は甲斐駒ヶ岳、左は地蔵岳。

 

16時11分。地蔵岳の上で✖マークが完成です。

 

16時15分。上空の流れが早く、左に移動しながら✖が十字に変化。

 

16時45分。甲斐駒ヶ岳近くの飛行機雲がオレンジに染まりました。

 

17時00分。飛行機雲がなくなりました。

オレンジから青へのグラデーションがきれいです。

 

17時03分。電球型のソーラーライトも点灯しました。

この後、星空を期待したのですが、残念ながら曇ってしまいました。

2022年11月25日 山梨県北杜市にて オリンパスTG-6


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ散歩 | トップ | 久しぶりの須玉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんの飛行機雲 (rokunana)
2022-12-01 09:25:07
すごい数の飛行機雲ですね。
上空は風が強く、動きが速いのにビックリです。
電球型のソーラーライトがあるのですね。
返信する
飛行ルート (須玉の父)
2022-12-01 13:40:31
rokunanaさん
この付近がちょうど飛行ルートになっています。
気がついたら、飛行機雲が南の方角にかなり移動していました。
このソラーライトはダイソーで見つけました。
100円なので、明るさは今一つです(*_*)
返信する

コメントを投稿

夕空」カテゴリの最新記事