須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

猿出現

2013-08-15 22:35:35 | 動物・昆虫・鳥
2013年8月15日 <母>

川で写真を撮っていると、ずっと離れた対岸にある木が
時おりゆっさゆっさ揺れるのです。

風の通り道かと思っていたら暫く後、猿が木の上に出てきて
実を食べている。
ボス猿独占?でも、その座を狙っているかの様な猿も下に現れる。






あらあらあら、いっぱいいます。
数十匹、かなりの大集団です。






猿って思慮深い顔に見えますね。
実際は大したこと考えている訳ではないにしても。






んー、子ザルは可愛い!
耳大きい!






子ザルの可愛さに負けて、同じシーンを2枚採用。






この子ザルちゃんは母親にノミでもとって
貰っているのか、安心しきって身をまかせています。




思いがけない猿の集団の出現に、つい夢中になってしまいました。
かなり遠いのもあって、全てトリミングしています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿寺渓谷 | トップ | 阿寺ブルー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rokunana)
2013-08-16 11:29:26
ニホンザルの生態写真、お見事です。これが本来の猿の姿なのでしょう。
人里に下りなくても餌が確保できる、山深い自然豊かな森なのですね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2013-08-17 14:39:05
rokunanaさん
人里でこんな数の猿がいたら困りものですが、
ここは猿たちの楽園、のびのびと行動していました。
何と言っても子ザルが可愛くてもっと近寄りたくなりました。
返信する

コメントを投稿

動物・昆虫・鳥」カテゴリの最新記事