イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

恋人のふりをしていたらきっとあしたまで欲しがって

2008-07-21 23:48:33 | Weblog
2008/7/21(mon)

うっすらと曇って陽射しが弱めでも暑い1日でしたね。

連休も最終日を迎えました。
今日も午前中は特別な予定がなかったので、のんびりと寝ていました

昼ごろから近所のキングとチャリで出かけようと約束をしていたので、その準備のため惰眠をむさぼることを断念し、起床しました
午前中は、「スケバン刑事」を見たり、普段あまり見ることのできない平日の朝番組を見たりとのんべんだらりとしておりました

今回の旅は、上野へまずは出かけ、TSUTAYAへDVDの返却に行き、その後キングが録画できるものが欲しいと言い出したので、ヨドバシヘ行き、ブルーレイとDVDどちらを買うべきかと迷っていたので、あれこれとアドバイスをし、DVDレコーダーを買うことにしました。
一旦そのレコーダーをキングの家までもって帰り、そこから浅草へ向けて出発しました。

連休最終日にもかかわらず、浅草は多くの人出で賑わっており、仲見世どおりは通常の日曜日以上の混雑振りでした
いつものチャリ置き場に止めて、腹ごしらえをしてあちこちとぶらついていました。

途中、隅田川まで出かけ、川のほとりで少しばかり涼んで、有名なアサヒビールのビルや首都高、川を走る水上バス、鉄橋を渡る東武線などを眺めていました

浅草を後にして、吉原を通って三ノ輪まで足を伸ばしました。
キングが浅草を歩いているときに「昭和っぽくていいね~」という一言を聞いて、台東・荒川地域のレトロへのタイムスリップを味合わせてあげるために、都電の三ノ輪橋停留場を案内しました。

まさに、三ノ輪界隈は昭和を色濃く残した場所だけにとても感銘を受けていた様子でした
本当ならそのままチャリをとめておいてジョイフルを練り歩いても良かったのですが、それはまた今度の機会に取っておこうと思います。

その後、キングの家に行って買ったDVDのセッティングとDVD鑑賞を行って、飯を食いに行き別れました。

3連休もあっという間に終わりましたが、初日がバタバタといった感じだったので、残りの2日間は本当にのんびりすることができました。
明日からまた日常の日々が始まります。
しかし、世の学生は夏休みへ突入ということで朝の電車が空くことになると思うので、通勤が楽になるのがうれしいところです

暑い日が続くと思いますが、明日は休みボケのないようにしっかりと頑張っていきましょう~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。