イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

いつか歯車のようにすべてが重なるように

2010-04-03 23:42:12 | Weblog
2010/4/3(sat)

陽射しが出ましたが、風が冷たく夜の雨には驚きました。

昼間は穏やかな陽気となったため、お花見をした方も多くいらっしゃることでしょう。
イソジンさんはお花見せずにスポーツクラブへ行っておりました。
ここ最近、ちょっと体回りが気になるので汗をかかねばと思って、特に先週行けなかったのと来週行けないために今日行かなければならなかったのです。

しかし、昨日はまたまたやってしまいました。
というのは、昨日は新しい期になり、事務所のレイアウトや引っ越しをこの週末を使って行うために、その準備をしておりました。
個人の身の回りの荷物はすぐに終わったのですが、支社共有物の整理が手付かず状態になっていたため、手伝っていたらあっという間に21時を回っていたことに気づいて、部は違うのですが後輩から「食事に行きましょう」と誘われたので、神田駅近くのうまいという焼肉屋へ行ってきました。

3人で行ってきたのですが、ここがなかなかいいお店で、イソジンさんも次回も行きたいお店に追加してしまいました。
2人の後輩が飲んでいるうちに「この後どうする?」的な話をしていたのですが、途中からイソジンさんにも「ご一緒にどうですか?」なんてお誘いがきました。

つい先日もオールをしましたが、「さすがに今日は」と思って帰ろうと思っていたのですが、お酒の勢いもあってか結局一緒に行くことになりました。
どこへ行くかということになり、渋谷・新宿・池袋・はたまた赤羽・さらにさらに西船なんて選択肢もでたりしつつ、結局後輩のこだわりで西船へ行くことになりました。

当初は、神田から銀座線で渋谷へ行こうとしていたら、ちょうど最終に間に合ったので乗り込んだのですが、後輩が後ろ髪惹かれる思いで「西船にしましょう」ということになり、すぐに日本橋で東西線へ乗り換えるべく降りたのですが、駅のアナウンスで「本日の東西線は終了しました~」と流れたので、慌てて乗っていた最終の渋谷行きに飛び乗りました。

そうすると、さらに後輩が電車の時間を調べだし、「今からだったら神田からJRで西船まで行けますよ」なんていいだすので、京橋から慌てて引き返すことにしました。
浅草方面はかろうじて上野まではまだ何本か電車が残っていたので、一路神田へと向かいました。

神田からアキバへ向かおうと思ったら、山手線は池袋行きの最終、京浜東北線は赤羽行きの最終とその後の上野行き最終を残すのみとなっておりました。
すると、山手線が先に到着したのですが、激混みで、すぐ後に来た京浜東北線のほうが山手線よりは比較的乗りやすそうだったので、京浜東北線へ乗りました。そうすると、京浜東北線はなぜか若干時間調整で停車し続けて、アキバの接続に間に合うか不安になったのですが、アキバでは総武線最終の津田沼行きが接続待ちをしており、かなりの人波が電車へ押し寄せていき、「全員乗れるのかな?」と不安なイソジンさんを横目に定刻より5分ちょっとオーバーした後にアキバを発車しました。

アキバを発車した時点でイソジンさんのわずかな「家へ帰る」という選択肢がゼロとなりました。
満員電車に揺られること30分ほど、途中、昔、従兄弟が住んでいてよく行っていた市川・本八幡を過ぎ、現在従兄弟が住んでいる下総中山を越えてようやく西船へと到着しました。

その頃にはすでに1時をだいぶ回っており、深夜の西船橋は呑んで帰ってきたらしき人たちがたくさんいました。
結局その後、始発が動き出すまで西船に滞在し、後輩たちはもう少し残るようだったので、イソジンさんだけ先に始発で帰ってきました。
家に着いたのは5時半くらいでした。

今日は午後からスポーツクラブへ行きたかったので、軽く仮眠をし、10時半くらいに目が覚めたので、掃除と洗濯、買い物と家のことを終えて、スポーツクラブへ行ってきました。

夜、再び昨日の西船橋へまた行こうかな~なんて誘惑にも駆られてしまったのですが、いろいろなタイミングやら偶然が重なり結局行きませんでした。

明日は午後から事務所に行って身の回りの整理をしなくてはなりません。
最悪月曜の朝早めに出社してでも良いのでしょうが、早めに嫌なことはやってしまいたいイソジンさんとしては明日やっつけてしまおうと思います。
反面、どのような事務所のレイアウトになるか楽しみな面も知っていながらも実際に見てみるのとは大違いなので、その辺も確認を兼ねようと思っています。

それでは、明日も花見日和になりそうなので、今の時期しか楽しめない桜を楽しみましょう~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-04-04 19:12:08
下痢だょ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。