イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

鳴り始めたケータイのサブディスプレイに光るのは君の名前

2011-02-22 23:15:38 | Weblog

2011/2/22(tue)

晴れて陽射しのあたるところを歩いていると汗ばみそうなくらい春を感じられた1日でした。

相変わらずな日々です。
昨日に続いて今日も遅い帰宅となってしまいました・・・。

アレコレと対応案件が増えて、喜ばしいことでもあるのですがいろいろな案件が後手後手に回ったり、事務処理が増えて帰宅時間が遅くなり・・・睡眠不足となり・・・翌日の業務に差し支えそうになったり・・・ちょっと負のスパイラルに片足を突っ込みそうな予感です。

さらに最近の悩み事としては、移動の効率化です。
というのも、今日実際にあった事例ですが、最後のお客様先とその前に訪問したお客様先がほんの数十メートルの距離にもかかわらず、その間に1件対応が入って電車で4駅ほど離れたところへ行ってまた同じ場所へ戻ってくるというような状況になってしまいました。

対応案件だったため、こればかりは思うように行かないのが世の常です。
障害というのは予期せぬもの。いつ起こりうるなんて神でも知りえないかもしれません。
お客様が困っているのにこちらの都合でお待ちいただくなんてあってはならないことです。
真っ先に現場へ駆けつけるのが優先順位というものでしょう。

しかし、明日も似たような案件があります。
浅草橋で朝一のアポが入っているのですが、午後一にも同じ浅草橋のお客様先へ行くので、当然その間には同じ浅草橋で行くべきお客様先を考えるべきです。
しかし、その間に上野のお客様先へ行かねばなりません。
どちらかというと挨拶に近いような内容なので、できる限り日程をずらして欲しかったのですが、どうも変更がきかないようなので、浅草橋→上野→浅草橋という非効率的な動きになってしまいます。

いくら交通費は会社持ちといっても極力無駄は省きたいものです。
会社の経費を圧縮できればその分経常もよくなります。そうすれば決算賞与を手にする権利も近づきます。
今回は是が非でもこれを取りに行きたいので、全社一丸となって頑張っているところだと思います。
イソジンさんも昨日と今日で多少の貢献はしました。明日も続けられるかが不安な面もありますが・・・。

早いもので明日は週の半ばです。引き続き頑張りましょう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。