イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

どんな悲しいウワサも吹き飛ぶような一途な瞳を信じてた

2008-07-05 02:13:33 | Weblog
2008/7/4(fri)

朝の土砂降りが嘘のようなピーカン照りの1日でしたね。

それにしても、朝起きたときにかなりの雨が降っていたのですが、昼間はとてもいい天気になってこの天気の違いに驚きました。
しかも、大雨の後の快晴ということで、梅雨時期独特のジメジメした最悪な不快指数の1にちでした

今日は健康診断がありました。
あれこれと検査してもらいましたが、最終的な結果は後日ということですが、なんといっても今日の一番の出来事は「バリウムデビュー」です

健康診断は大きく分けて2つに分かれます。
簡易生活習慣予防検診と生活習慣予防検診(あってるか微妙)。簡単にいえば、30歳かそれより若いかでの違いです。
ついに今年三十路を迎えようとしているイソジンさんは今年より
後者の受診組に入ってしましました
やはり、月日の流れには抗えないものですね

中でもこの年配者向けの検診に欠かせないのは「バリウム」ではないでしょうか。
噂話やテレビではどういうものかざっくりとは聞いたことあるのですが、実際に体験するのは初めてでした。
特殊な粉と液体を最初に飲まされて、胃袋がそれにより膨張したのですが、ゲップをしてしまうと検査にならないということで、ゲップが出そうになるのを我慢したりと結構大変な検査でした。

これにより普段の生活がどうなのかいい振り返りができます。
結果がよかろうが悪かろうがそれを真摯に受け止め、これからの生活に取り入れて、予防していくしかありません。

明日は歯医者&会社のBBQです。
天候が心配ですが、無事結構できることを信じて明日を迎えようと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。