イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

夢見るよりも先に守らなきゃいけない

2010-12-23 20:45:56 | Weblog

2010/12/23(thu)

暖かく穏やかな気候の休日でした。

ふと目が覚めて時計を見てみると、10時前だったので、いい加減起きなくてはと思い起きました。
お決まりのようにボケ~っと平和な平日の午前中のテレビを見ながら遅い朝食を摂りました。
洗濯をしながら、いい加減年賀状の用意をしなくてはと、パソコンで住所録のチェックと今年の図柄を作りました。
肝心の年賀状を買いに行こうと思ったのですが、面倒になり今度の週末に見送ることにしました。

午後になり、時計の修理と来週の名古屋旅行の切符の手配をしようと出かけました。
時計の修理はすでにネットで捜していた上野もしくは日暮里のお店へ行こうとしていたのですが、上野のお店は日祝が休みとのことで、日暮里のお店へと向かいました。

お店で時計を見てもらったところ・・・イソジンさんの時計は電池式ではなくゼンマイ式とのことで、ネジの回しが足りなかったようで、しばらく様子を見ることにしました。
あっけなく時計の用事が済んでしまったので、池袋へ向かうことにしました。

池袋は相変わらず賑わっていました。
天皇誕生日ということもあってかライトの人たちが駅前ですごい勢いで演説をしていました。

少し遅い昼食を済ませ、いつものチケットショップへと行き、名古屋からの帰りのチケットの手配をしました。
帰りは神戸の後輩と一緒に新幹線で帰ってくる予定なので、ひとまずのぞみの自由に乗れる切符を買おうと思いました。
過去にも神戸へ行くときに東京から京都までのぞみ自由の切符を買った時と同じく、乗車券のみ購入しました。

この乗車券が面白くて、複数枚あるのです。
東京山手線内⇔東田子の浦
東田子の浦⇔浜松
浜松⇔岡崎
岡崎⇔名古屋
となっているのです。
京都までを買ったときはさらに続いたのですが、名古屋以降はどうなっていたか忘れてしまいました。

最初このチケットを渡されたとき、どうやって乗るのか心配でしたが、何てことありませんでした。
新幹線の自動改札には当然ながらこんなにたくさんのチケットが入るわけなく、友人改札で1枚ずつ確認してもらう必要があります。

ちょいと面倒なので、急ぎで改札を抜けようとする方にはおススメできません。
もちろんながらこのチケットプラス特急券が必要です。

チケット購入後、先日触れましたがドコモから発売されたREGZAフォンを実際にいじってみたくなり、ビッグカメラへと向かいました。
売り場はかなりの混雑で、お目当てのものも見つからず、あっという間に店を後にしました。
そのまま駅へ向かい、帰ろうかと電車に乗り込んだときに時計を見ると・・・まだ時間が早かったので上野まで行ってヨドバシへ行くことにしました。

上野のヨドバシは思い通りそこそこ余裕があり、お目当てのREGZAフォンの実機に触れることができました。
触ってみての感想は、今使っているDESIREとそれほど大差なく、若干大きく感じる程度でした。
ワンセグはそれなりのスペックでまぁ、こちらはあくまでもおまけ程度に思っていたほうがよさそうです。
いろいろと触っているとやはりスマートフォンは便利で、ついつい買ってしまいたくなりましたが、どこからかお店の人の問い合わせの声が聞こえ、REGZAフォンはかなり人気があるようで、入荷が未定とのことでした。

でも、先日イソジンさんの集めた情報によるともう少し待ったほうがよさそうです。
春ぐらいにバージョンアップだかが行われるようで、おサイフケータイも年を越さないと使い物にもならなそうなので総合的に見て急いで買うべきものでもないだろうというところへ結論が落ち着きました。

さらに驚いたことに、先日DESIREのアクセサリーを買ったときに見たコーナーへ行くと、すでにREGZAフォン用のアクセサリーがコーナー化されていました。やはり対応が早いですね。

さて、今週も残すところ1日です。
そして残すところ今年もあと3営業日のみです。年末挨拶の中に対応やら商談やら忙しい面もありますが、師走なのでそこは喜んでの対応として頑張りましょう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。