イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

ぽかりと空いた心の穴埋め問題一人では解けないねぇ一緒に解いてよ

2011-06-28 23:03:28 | Weblog

2011/6/28(tue)

朝方は雲が大目でしたが、昼間はヤヴァイくらいの快晴具合でした。

梅雨明けでもして真夏が来たかのようなピーカン照りの猛暑でした。
いきなりといわんばかりの晴れ間に電力需要もかなりヤヴァイことになっていたのでしょうか?
訪問するお客様先やランチを食べたお店などによってはけっこうキンキンに冷えていました。

節電ムード高まる東京ですが、こう暑いと節電なんて気にしていられません。
節電を意識するあまり冷房もつけずに熱中症になってお亡くなりになるなんて話も出てきているのではないでしょうか。
なんだかんだ言っても生きていてのものだねじゃないですが、何かを我慢するあまり、それ以上のマイナスな要素をもたらすことなんてやる意味がないことです。
ダイエットのために拒食症になってしまったり、お金ほしさに体に鞭打って働いて入院して収入以上の出費をしてみたり・・・。なんだってそうです。

今日はほとんど上着は脱いだ状態での訪問でした。
しかし、ネクタイだけははずさずにお客様先でも「社の決まりなので」と「暑苦しくて申し訳ありません。せめても上着だけでも脱いでおります・・・」なんてやり取りが行われました。

しかし、この暑さは本物なのでしょうか。それともまだまだジメジメとした日々が続くのでしょうか・・・。
なんだか季節感がなくなってきていますが、ここまでだと異常気象もいいところです。

早いもので今週も半分目前です。
引き続き月末ムードでバタバタが続きますが、頑張りましょう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。