イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

パステルカラーの季節に恋したあの日のように輝いてる

2008-05-16 00:31:01 | Weblog
2008/5/15(thu)

久しぶりの快晴でしたね。

テレビを見ると毎日のように中国で起きた地震に関する報道が流れています。
このニュースを見て思ったことは、中国も意外に地震大国であるということです。
世界中で地震が起き、たまに大地震で報道されることがありますが、中国でこのような事態にまで至ったのは私の中では初めてのことです。

日本は島国であり、火山がたくさんあるために地震がよく起きるものだと学校で習ったので認識はあったのですが、中国って山があってもそれが火山ということは認識にありませんでした。
むしろ、大陸だから地震なんてそれほどないだろうと思っていました。

でも、よくよく考えると、中国とインドの境目辺りにあるエベレストは地殻変動によってできたものと聞いたことがあり、その一部は大昔海の底だったものがああなったと知って驚いた記憶があります

やはりまだまだ世の中に知らないことがたくさんあるんだな~と思いました。
日々是勉強という言葉がまさに当てはまるな~と思う瞬間です

今週も残すところ1日となりました。
明日は私用で出かけようと思っているので、早めに仕事を切り上げなければなりませんが、実際に切り上げられるか心配な面もあります。
しかし、しっかりと目標立ててそれまでに終えられるように努力をするいいチャンスでもあります。
なんとしても定時とは言いませんが、早いうちに帰れるよう努力します。

それではこの辺で~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。