イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

ただ遠くからあなたを見守ってた今度会ったら私に気付いてね

2008-03-26 22:43:54 | Weblog
2008/3/26(wed)

昼間はかなり日差しが強く、スーツ越しに背中が暑かったです。

日常生活って、毎日同じような繰り返しと思っていたりしますが、よくよく見てみるとまったく同じ日というものは二度とやってきません。
今まさにこの瞬間もそのときだけで、同じ瞬間なんて二度とありません。

鴨長明の『方丈記』をふと思い出しました。
「行く河の流れは絶えずして・・・」冒頭のこの部分をご存知の方も多いことでしょう。
おそらくたいていの方は高校の古典(古文)にて学んでいるはずです。

何が言いたいのかというと、永久未来続くものなんてそれほどないということです。
ず~っと同じ仕事を繰り返していくのかというとそうでもなく、その時々の節目節目で異動やら転勤、転職などなどさまざまな局面が存在します。

気付いてみると3月ももう残すところあとわずか。稼働日でみると月曜を入れても3日、月曜を除くと2日しかありません。
特に、今期は31日が月曜ということで、組織変遷があれば31日より新組織にてスタートするケースもありうると思います。

はてさて、イソジンさんも人事ではありません。
これからどのような組織体系になっていくのか、楽しみな反面不安な部分とありますが、とにかくどんな組織になろうともやるべきことはただひとつ、「しっかりと任される業務をしっかり遂行すること」これに尽きます。

残り今週も2日となりました。
悔いの残らないようにしてこの期を締めくくって行きましょう~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。