イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

愛をもらわずまず愛してみようよ

2010-12-28 22:15:01 | Weblog

2010/12/28(tue)

寒いながらも日向は暖かな冬らしい1日でした。

いよいよイソジンさんにとって2010年最後のお勤めです。
最終日ということもあり、今更ながらという点もあってサポート内では早上がりムード満天の1日でした。

今日は後輩と同行をしていたのですが、ランチにちょっと気になるお店があるとのことで行って見ました。
お店に行ってみると、結構前からイソジンさんも気になっていた味のあるたたずまいの食堂でした。
場所は住所上は東上野に当たるのですが、最寄り駅は銀座線の稲荷町。
近くには下谷神社があったりと上野駅から徒歩圏内の割にはごく普通の住宅街で、お店自体もそれなりの歴史を感じます。
おそらく、20年ほど前は現在で言う郊外型の住宅街のような状態だったのではというのが想像に難くありません。

中に入ってみるといわゆる普通の食堂で、メニューもオーソドックスなものが壁一面に張られており、意外とメニューが豊富でした。
イソジンさんはハムカツ定食、後輩はメンチ定食をそれぞれ頼みました。
セットとしてほうれん草の胡麻和えも追加しました。
これがなかなかいい味でした。実家を思い出す味でした。ちょいちょい通いたくなるお店を発見しました。

これから稲荷町界隈を回るときにはここのお店に来て、他にもあるメニューを試してみたくなりました。
でも、昼時はかなりの賑わいになること必至なので、早めの入店をお勧めします。

いよいよ明日から年末年始休暇に入ります。
前半は飲み会や小旅行、後半は実家にてのんびりと2本立ての休暇となりそうです。

帰省される方、旅行される方、のんびりと過ごす方、お仕事をされる方、それぞれいらっしゃると思いますが、何をするにもこの時期何かと人ごみの中へ行く機会が増えます。
病気や怪我などしないよう細心の注意を払って愉しみましょう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。