イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

向かい合うことでしかつかめない未来があるから

2010-01-14 22:36:45 | Weblog
2010/1/14(thu)

快晴ながら寒々とした1日でした。

かなりの寒気に包まれているようで、多くの地域では大雪に見舞われているようです。
駅で電車を待っているときも運行情報にて北へ行く列車に運転見合わせなど出ておりました。
こうなると、雪山愛好家の皆さんにとっては喜ばしい情報なのでしょうか。

年末辺りでは雪が降り始めたくらいで、イソジンさんの行ったゲレンデはそれほど雪がなかったくらいでしたので、今頃はかなりの積雪があるのではないでしょうか。
昨年からスノボを本格的に始めたイソジンさんもスキーをしていた数年来で久しぶりに雪山が恋しくなり始めてきました。

前回行ってから半月ほどたちますが、そろそろ第二段の滑走をしたいものです。
すでに宣言済みですが、今シーズンは場数を踏んで少しでも上達できるようにしたいものです。

そんな中、前職の後輩の子から結婚式の案内状が届きました。
昨年は何度か飲む機会があって、結婚することはすでに聞いていたのですが、いざ招待状が届くと複雑な心境です。

一緒に仕事をしていたのはかれこれ5年半ほど前にさかのぼるのですが、その頃は結婚の「け」の字すらなかったので確実に時が流れているのだな~と身につまされる思いです。

他にも高校時代の友人と大学時代の友人といった計3組が現状で結婚予定です。
年齢的に第二のピークがやってきたような気がしなくもありません。
イソジンさんもこの勢いの乗じたいものです。

何はともあれ、今週も残りあと1日を残すのみとなりました。
早いもので1月も半分が終わろうとしています。
年の最初の月、つまづくことのないようにしっかりと行きましょう~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。