イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

想像力の中で世界はぐんぐん膨らんでゆく

2009-08-24 23:35:25 | Weblog
2009/8/24(mon)

夕方の突然の雨と雷には驚きました。

週明けのなんともいえない憂鬱さでいっぱいの1日でした。
8月もいよいよ最後ということで、高校生以下は宿題に追われていることでしょう。
イソジンさんは最後に嫌なことを残すことは嫌いな性質なので、毎日コツコツと済ませていました。

予想通りというか、昨日の夜遅くまでの遊びが祟って仕事中は睡魔との死闘が繰り広げられていました。
やはり、休み最終日はのんびり過ごすのが一番ってことなんですね。

それにしても、この前も触れましたが、昼間と朝夕の気温差が大きくなってきました。
朝と夜の涼しさが嘘のように昼間は暑い日が続きます。
昼間だけ見ているとまだまだ夏は続くな~と思いつつも、夜の涼しい風に当たっていると、秋を感じます。

夏はカ~っと暑くなり盛り上がる感じがするためか、秋の涼しくおとなしい感じを比べると、秋は本当に物寂しい・人恋しい季節といわれる由縁だと思います。
この暑い日常から涼しい夜の風に当たると、なんとなくですが懐かしい気分でいっぱいになります。
特段、この季節に昔何かあったかといわれても特に思い当たる節はありません。

もしかすると、記憶の奥底に隠れてしまった「何か」があるのでしょうか?
まぁ、それはそれで懐かしい思い出としてあるときふと思い出すことがあるかもしれないだけに、ちょっとだけワクワクします。

今日はこの辺でお別れしましょう。それでは~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。